誰かのお役に立てるのならば...(自己紹介)

 

はじめまして、らむと申します!「らむ」という名前は大学生の頃バイトしてた雑貨屋から取りました💡

 

私は実は税理士という国家資格を取得するための試験に向けて勉強している税理士受験生です!

税理士試験は5科目合格しなければいけないのですが現在4科目まで合格しており今年の8月の試験でぜひ終わらせたいなと企んでおります😎

 

戦績としては...

R3.1 税理士予備校TACに通い始める

R3.3 大学を卒業し専念受験生となる

R3.8 簿記論受験→合格

R4.8 財務諸表論、法人税法相続税法受験→3科目合格

とまぁ正直自分でもびっくりなくらい順調ではあります🙆‍♂️🙆‍♀️🙆

 

ちなみに

先程「税理士という国家資格を取得するための試験」と税理士試験の紹介をしましたが実は税理士になるには試験の他に実務経験が2年必要なのです🕑

その実務経験を積むために私は令和4年8月の税理士試験が終わった直後の9月から税理士事務所に就職し現在社会人受験生となりました🔥

 

自己紹介はこれくらいにしてブログを始めた理由を書きたいと思います。

ズバリ「誰かのお役に立てるのならば...」です💮

 

僕は今もそうなのですが勉強が不安になるとすぐにウェブやYouTubeで検索します。その内容は「法人税法 理論何個もっていく」「法人税法 さすがに必要な勉強時間」「理論暗記 改善」「税理士試験 予備校の上位何割まで大丈夫」などなどめちゃくちゃ弱気なものばかり🤛

でもこういう弱気な検索って意外にヒットしないんですよね〜 

ヒットしない代わりに上位に出てくる合格体験記には「Cランクが出題されて不合格だったので次の年は全ての理論をガチガチに固めて合格した」とか「平日1日◯時間勉強して掴み取った一発合格!」など「え?今からそれ目指しても間に合わないじゃん( ;  ; )」というものばかり...

これで何度青ざめたかわかりません🟦

 

ということで私はそういう弱気な検索をしたアナタの不安を少しでも取り除きたいと思いブログを始めました🌸 求められてるようなAnswerを出せるかはわかりませんが自分がよく検索してしまうようなことを想定して自分の意見を書いていこうかなと思っております🍓

 

まぁこういうのって普通5科目合格した人が書くものだと思うのですが受験生のリアルな意見として聞き流していただけたら幸いです(突然ブログに憧れただけです🤩)

 

次回から早速書き綴りたいと思います!

それではまた〜